ひとことシネマレビュー

短い映画レビュー

バブル

感想

映像や音楽はすごく良かった。 Netflixが入ると違うなと思わせてくれる。

ただ逆に言うと映像美と音楽の良さだけ。 盛り上げるところでもう少し盛り上げようもあったと思うし、説明が足りない。 なんとなくの想像はできるが想像ができるだけといっても過言ではない。 そのためポカーンとなる部分もある。

虚淵玄の脚本の作品は好きだが今回のは流石に物足らない。

どこかのツイートで以下みたいのがありました。

新海誠みたいな作品を虚淵玄が作ったらこんな感じ

新海誠の作品にならなかったではなく虚淵玄ならこうなるというのは妙に納得してしまった。

オススメの方

オススメしない方

  • 新海誠作品のような雰囲気を求める方
  • 単にアニメ映画を見たいだけの方  ※ ストーリーが独特なのでそこそこ覚悟

バブル (集英社文庫)