ひとことシネマレビュー

短い映画レビュー

TENET テネット

感想

一言でいうとノーラン作品らしいですね。 難解です…。 今回は時間を逆上るわけですから、これは頭を使いますし、見る側も大変です。 格闘のシーンはどうやったのだろう。 CGにしても本当にその場で逆再生している人と戦っているようです。 この映像はすごいですね。 クライマックスは頭の理解が追いつきません。

すごいな。 何回か見ると辻褄が合うのだろうか?? 他の方の感想などを見て思い返してみるとよく作りこまれているこまれてなと改めて感じさせられる部分がありました。 場所によっては逆再生を演者がそのまま演じているというところがあるそうで、そう考えると本当によく作られた映画だなと。 インターステラーインセプションダークナイトしかり、ノーラン監督の凄さを感じる一作でした。

オススメの方

オススメしない方

  • できる限り考えないで映画を見たい方
  • 長い映画が苦手な方

TENET テネット(字幕版)