ひとことシネマレビュー

短い映画レビュー

劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel Ⅲ.spring song

感想

上映開始時期が緊急事態宣言で伸びてしまい、結構先になると懸念していましたが数か月後に見に行きました。

ずっと待っていました! ということで、一言でいうとすべての伏線回収もしてくれますし、全員が全員、望んでいたものを手に入れて終わるというエンドを迎えることはできました。 アイリとイリヤが最後の最後で出会うシーンはZero知ってると正直、泣ける。UBWでも幸せになれず、ここでようやく出会えた。

全般的に絵もヌルヌル動くし、バトルシーンもカッコいい。正直、言うことなしかな。

少しだけテンポが悪いところもあったが、その点は仕方ないのかなとも思う。ストーリー上、説明も必要だしね。

見に行ってよかった。

オススメの方

  • ZeroやUBWの補完したい方
  • Fate好きかた

オススメしない方

  • 他を抜かしてこれだけ見るのはダメゼッタイ(ファンの人ならなおさら)
  • そもそも世界感を把握してない方

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song