ひとことシネマレビュー

短い映画レビュー

ゆるキャン△

感想

作品の大ファンということでもないが、1クール目、2クール目は途中で観るのをやめてたくらいの温度感ですが見に行きました。 ストーリーの概要については事前に調べることもなく、見に行きました。

この話は彼女たちが高校を卒業してから社会人になってからの話で廃墟を キャンプ場にしようと彼女たちが協力して作り上げていき、途中で大きなトラブルにもみまわれ…というストーリー。

逆に2時間も単にゆるっとしてたら、辛いなと思って見に行きましたが飽きずに見ることはできた。(個人的にここの掘り下げいる?ってのはあったけど) 個人的には入場者特典を求めないなら円盤や配信されてから見てもよい。

余談ですが偶然聖地近くにある映画館で鑑賞したこともあり、ファンの方も聖地巡礼もかねて沢山いらっしゃました。

オススメの方

  • テレビアニメ版を見ている方(シーズン1だけでも十分)
  • 入場特典が欲しい方

オススメしない方

  • 正直、漫画もアニメも読んでいない人は行かない方が良い。(そういうもんなんだーくらいに見れる人はいいと思われる)
  • 動画でいいやというかた

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)