ひとことシネマレビュー

短い映画レビュー

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

L.A.コールドケース

感想 社会派ヒューマンドラマ。 ラッパー・2パックとノトーリアス・B.I.G.殺害事件を基にしたノンフィクション作品。 配給会社の問題か上映館は少ないなかで唯一近くにあったミニシアターで鑑賞。 名優二人の演技力の高さに息をのむ。 まるで二人がその事件…

ムーンフォール

感想 待ってました! ローランド・エメリッヒ監督作品 ディザスターもの作らせたら流石の一言。 物は飛ぶ 地面が割れる 山が壊れる 津波 そして、今回は月が落ちる。月も若干壊れる。 壊す系の映画作らせたらこの人しかいない。 新鮮味はないがある種、様式…

劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel Ⅲ.spring song

感想 上映開始時期が緊急事態宣言で伸びてしまい、結構先になると懸念していましたが数か月後に見に行きました。 ずっと待っていました! ということで、一言でいうとすべての伏線回収もしてくれますし、全員が全員、望んでいたものを手に入れて終わるという…

ワンダーウーマン 1984

感想 思った以上に良いですね。 ワンダーウーマンの無茶苦茶な強さが本作の良さではありますが、逆に弱体化してるのを見れるのは貴重な作品。 それでもまあー結構強いですけどね。 ワンダーウーマンの葛藤も見れつつアクションもしっかりあるので思っていた…

特別上映版「はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!

感想 今回は乳酸菌が体にどういった作用をするのかがアニメで見れるので、為になります。 ※ 大雑把には知ってたことをわかりやすくやってくれます。 面白いは面白いのだが、少しテンポが悪かったですかね。1時間半ぐらいに凝縮したらもう少し見やすかったよ…

劇場版 SHIROBAKO

感想 劇場版で劇場版のオリジナルアニメを作るのはなかなかシュール(笑) 面白いものの前も結局、アニメの中でアニメ作ってたのだから一緒かな。 面白かったけど結局はテレビの延長線上かな?というので片付いてしまう。 苦言があるとすれば思ったよりも順…

TENET テネット

感想 一言でいうとノーラン作品らしいですね。 難解です…。 今回は時間を逆上るわけですから、これは頭を使いますし、見る側も大変です。 格闘のシーンはどうやったのだろう。 CGにしても本当にその場で逆再生している人と戦っているようです。 この映像はす…