ひとことシネマレビュー

短い映画レビュー

劇場版 SHIROBAKO

感想

劇場版で劇場版のオリジナルアニメを作るのはなかなかシュール(笑) 面白いものの前も結局、アニメの中でアニメ作ってたのだから一緒かな。 面白かったけど結局はテレビの延長線上かな?というので片付いてしまう。 苦言があるとすれば思ったよりも順調に進んでいたように見えてしまい、緊迫感がないように思えた! 「万策つきた!」 を聞けるくらいまで追い込まれてほしかった感はある。

主要キャラたちの成長はうれしいがこの内容なら続編としてテレビでやってもあまりかわらない。 これならまた2クールで2期やったのとあまりインパクトとしてはかわらない。 実際に筋書きとして、最終回に近いところと変わらず、その辺はひねってほしかったように思う。 せめて劇場版の終わりから続くものをテレビ版で作っていただけることを期待したい。

オススメの方

  • テレビアニメ版の延長線上を楽しみたい方

オススメしない方

  • テレビアニメ版で十分お腹いっぱいの方
  • 初見の方

劇場版「SHIROBAKO」